FC2ブログ

ショッカーラヴァー虎の穴

【用語説明】 ※ショッカー…髪型がショートカットの可愛い女の子。  ※ショッカーラヴァー…ショッカーを愛する熱い漢。(男ではなくて漢。)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
はい、高3。
高3の頃は取り立てておもしろいことがなかった。
周りは皆受験一色だった中、受験勉強をまったくせずに浪人しちまったくらいか。
そういやコミケにはじめて企業参加したのがこの時期だったね。
あと、文化祭の模擬店用に描いたポスターが一部の下級生オタクの中で高値で取引されたらしい。
それから記憶に残っているおもろいことといえば、
U高校ちゃんねるの「うざい奴スレ」でクラスメイトを名指しで書いたら、
何と一週間後それがリアルで話題になっていた。
パソコンなんてまったくできないような集団の奴らだったから、正直びびったね。
で、よくよく見たらパソコンで見てないんですよ。携帯で見とるんですわ。
で、やっぱりそんな奴らはネットの常識を知らないみたいで、
板のことをサイト、スレのことを掲示板、と勘違いしていた。
そんな頭の弱い奴らだから「絶対犯人見つけて殺したる!」と意気込んで
パソコンにそれなりに詳しい俺達のグループに近寄ってきて
「おい!この掲示板作った奴誰やねん!」と、凄んで聞いてきた。
当時、テンパっていた俺は正直怖かったが(ケンカになったら負けないが。)
一応ちゃんと対応してあげたのですよ。しかし、前述の通り
スレと掲示板、サイトと板。その認識に違いがあるからどうも話がかみ合わない。
とにかく、そのグループは事の犯人に真剣に犯人捜査の手を借りようとしていたと。
今思うと滑稽。
そういや奴らは携帯で見ていたから、意気込んで脅しのレスをガンガン書き込んでるのに対して
煽りでAAが書かれても正常に見れないという罠。そしたらそれで
「この謎の文字列は何だ!」
と、真剣に悩んで俺に聞きに来るのですよ。これはおもろかった。
この事件が起こったのが卒業の一ヶ月前。事件は解決されず、うやむやのまま晴れて卒業となりました。
ところで、奴らが書き込んだ脅し文句の中に
「この掲示板作った奴出て来いや!このサイトもすぐ閉鎖!俺の友達けなした奴全員土下座しに来いや!」
というのがあったんだが(けなしてあやまる対象が自分の友達限定ってところがいかにも低脳。
筋を通すなら自分の友達に限らず、過去にその板で人をけなしたことがある奴全員を対象に
するべきだったな。で、それを書いたらまた逆ギレですよ。藁)
このレスがついた数日後にサーバーダウンか何かでリアルに板が消えるという事件が起こった。
既に管理人不在のU宮ちゃんねるは二度と復旧することはなかった。
しかし、タイミングがタイミングだけに管理人が奴らの脅しに屈したみたいでなんか悔しい。
で、それを見て奴らは……板が消えたことにすら気づきやしねぇ。
また真剣な顔して俺に「おい!アクセスでけへんぞ!どうなってんねん!」
と聞いてきた。消えたというのもシャクだから
「あまりにも悪さしすぎたからアク禁食らったんちゃうか。」
と返してあげました。
高3のときの思い出はこんなもんか。
あ、あと些細なこととして、インターハイ出場をあわやというところで逃してしまいました。
それと柔道弐段とったのがこの次期。
こんなもん。

次回は割りと輝いていた浪人時代をお送りします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://elfuego.blog8.fc2.com/tb.php/8-6f2ef9dd
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。