ショッカーラヴァー虎の穴

【用語説明】 ※ショッカー…髪型がショートカットの可愛い女の子。  ※ショッカーラヴァー…ショッカーを愛する熱い漢。(男ではなくて漢。)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
さぁ始まりました、激動の高2。
折りしもこの時代はバスジャックやら何やらで17歳が兎に角騒がれていた時期でした。
そのんな時期に俺も17歳を迎えるとは何かの運命。きっと運命。

この高2期を語るにおいてもっとも重要なアイテムがCD-Rドライブ。
当時未成年だった俺は当然のようにお年玉をもらえるわけですよ。
そのお年玉で(1年の正月のな。)買ったのがCDRドライブ。I・Oデータの4倍速外付けで38000円だったか。
今だとなんだこりゃって性能と価格だが、当時としてはこんなもんだった。
で、俺はこのCD-Rを使ってゲームをコピーしまくったのだよ。
とにかくコピーに次ぐコピー。エロゲーばっかりコピー。
終いにはワレズで落としてきてコピー。
むしろ一時期「趣味はワレズ」状態だったわけですよ。
なんで高2の俺がワレズなんてもんを知ってるかというと、
学校での成績不振を嘆いた親が雇った家庭教師がとんでもない家庭教師で、
某国立大学の情報学部だったんですよ。まぁそれはいいとして、
最初の授業でパソコンを見て言った言葉が
「われずとかせえへんの?」
ですよ。ナンダコイツ。まぁ、そいつに色々教えてもらってPCスキルを
身につけたわけですが。今の俺のPCスキル(といっても大したもんではないが)は
この家庭教師が基礎を教えてくれました。
で、そのカテキョに教えてもらったワレズの基礎を応用して、落としまくり、
CDRに焼き、結果的にエロゲーばっかり1000本くらい所有していたのですよ。
しばらくして、それを売り始めたのさ。最初は仲間内のみの販売だったが
最終的には高校5校くらいの意外と大きい販売網を形成できた。
それでン十万稼いだかな。しかしあまりにも規模がデカクなってきたため
色々と感づかれ始め、危うく警察のお世話になりそうになったので
販売縮小しましたとさ。再び仲間内にのみの販売に戻ったのですよ。
この時期はアツかったねぇ。ほんとに。
真剣に部活もしてたし、コミケにも行った。
そうそう、コミケに初参加したのが高2の夏コミなんよ。
友達連れてな、何の計画もたてずにいきあたりばったりで。
まぁホテルの予約くらいはしたが。
んでまぁ東京行ってコミケで同人誌買いまくって、
企業ブースの知り合いのとこいって、ちょっとだけ手伝ってみたりして。
いい思い出です。行き当たりばったりで旅はできるということを学んだね。
ちなみにはじめての同人イベント参加は中3のときです。
まぁこんな感じで高2の時は割りとアツかった。
今でも親交の深い友達と出合ったのもこの時期だし、
何より一番どっぷりエロゲオタしてた時期だった。
勉強?んなもん全然してねぇよ。数学の学年末テストで0点とって
留年しかけたくらいだね。
(数学の教師、TJ先生が大嫌いで、授業をボイコットしてた。
ついでに言うと他の先生を含め、学校の全員がTJのことは嫌いだった。
だってキモイんだもん。だって生徒が騒ぎ出すと泣きそうな顔して生活指導室に駆け込むんだもん。
で、授業をボイコットしている流れでテストもボイコットしたのさ。
その先生は今この世に居ない。生徒や周りのイジメや反抗が起因する
ストレスのせいで脳の血管が破れて死んだらしい。
あいつらしい死に方だ。)

この「今までの俺シリーズ」(シリーズ!?)はかなり適当に書き殴っていて
読みにくいことこの上ないだろうけど、もうちょっと付き合ってくださいな。
さて、次回は受験戦争始まる!驚嘆の高3時代をお送りします!!
スポンサーサイト
コメント

ははは
2005/11/12(土) 21:28:48 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://elfuego.blog8.fc2.com/tb.php/7-19656ce8
トラックバック
