FC2ブログ

ショッカーラヴァー虎の穴

【用語説明】 ※ショッカー…髪型がショートカットの可愛い女の子。  ※ショッカーラヴァー…ショッカーを愛する熱い漢。(男ではなくて漢。)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
では中2の話し。
中2なんだが、実は俺、14歳の頃の記憶が殆どない。確か絵を描き始めたのが中2の頃だったはず。なんで絵描きはじめたかってーと、柔道部の友達に絵が上手い奴がいて、そいつの絵を見て感銘を受けたからだったと思う。そいつは絵が上手い以上に漫画が上手く、コマ割とかストーリーづくりとかがもうメチャクチャ上手かった。ただ、基本的にオタじゃない奴だから描いてる漫画の内容は身内ウケのネタだった。でもこれがまたおもしろいんだ。ホント、大爆笑しちまった。とまぁこんな感じで絵を描くようになりました。ちなみに同人誌をはじめて見たのがこの時代。アンソロ系の本は中1時点で見てたけど、本物の薄いのに高いあの同人誌を読んだのは中2がはじめて。んで更に、ここらへんでサクラ大戦が発売されて、輪をかけて勉強しなくなったんだったか。俺がどれくらい勉強しなかったかというと、地理の授業で「アメリカ」を「アメリア」と書いてしまったり(スレイヤーズかよ・・) オーストラリアの地図を見せられて「この国の名前を答えよ」という問題で迷うことなく「四国」と書いてしまい、後で笑い泣きをしてしまったくらい。
とまぁ、中2のおもしろい、オタっぽい記憶はほとんどないが、その後のオタ人生の地盤をしっかりと育んだ時代だったはず。
ちなみに柔道で初段(黒帯)を取ったのがこの時期。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://elfuego.blog8.fc2.com/tb.php/4-12ee1afd
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。